頭に「ツノ」のあった男

頭に「ツノ」のあった男

  • 投稿日時 || 2007年5月31日

頭に角のあった男は、フランケンになった模様。

やれやれ…。
麻酔かけて、手術台にのって取ってきました”つの”。 丁度一週間前に。
いやぁ…やっぱりあんまりいい気持ちじゃないですよね~ 手術って…
しかも目の上の方でごちゃごちゃやるんだから…。

頭にツノのあった男の手術後これは術後5日目の写真。すっかりきれいにとじてます。
しかし最近の手術室ってのはアレだね~ いやな感じがしないもんだなとびっくり。 変な清潔感というか、いかにも手術をするための部屋みたいな感じじゃないんですね~
あとでよくよく見てみると、私の行った病院の手術室はグッドデザイン賞を受賞していたそうで…部屋の色も、淡い紫と黄緑で、ぜんぜんいやな感じがしなかったです。いつもはしょっぼいデザインばっか表彰するイメージのあるグッドデザイン賞ですが今回は納得。。

ちなみに最近の手術室にはBGM つまり「バックグラウンドミュージック」 が流されているものなのでしょうか? あんまり聞いたことのない・・・多分 「コブクロ」というバンドの曲が延々と流れておりましたとさ

というわけで明日よーやく抜糸なんですが…。
実は手術の際に神経を傷つけられちまったようでして
頭の一部の感覚がなくなっちゃいました。

取り合えず様子をみるほかなさそうです…。

「アート×現場」の公式Facebookページ

現代美術情報サイト:アート×現場 アーティスト赤井太郎によるアートの現場の情報サイト『アート×現場』

Tag Cloud

デザイン パフォーマンス アートとは? ビデオアート 音楽 造型論 現場 道具 彫金 写真 イラレ 美術概念 美術史 文化 コミュニケーション 技法 工芸概念 マネー 鍛冶屋 東日本大震災 Web 展覧会 ジュエリー オークション 金属 世界のアート 工芸 鍛金 動画 作品

赤井太郎アート作品集

© AKAI Taro, All Rights Reserved.

 ~  総ページ数:277

ページトップへ