ラスト展示『和展』

ラスト展示『和展』

  • タグ || /
  • 投稿日時 || 2006年12月17日

新作ひっさげて栃木県は宇都宮まで行って来きました。
宇都宮で活動するアート集団natural body crew(携帯HP)が主催する 『和展-様々な和のカタチ-』に出品するため。そのNBCの知り合いに誘われての展示の搬入のためです。 まあ宇都宮って言うとちょっとした旅行な距離。 電車で片道3時間ってとこですかね。 ひとり電車にゆられながら搬入してきました。
和展会場風景

大体総勢35人くらいだろうか?
平面立体ジャンル無差別に50点以上が展示されてる。
35人というと結構大規模な展示ですねそういえば。
そんな中私は新作と旧作を展示。

新作は鉄とステンレスを使った一輪挿し。
枯れて色づいた葉も、真っ青に輝く生き生きとした緑葉もとても似合う仕上がり。
当然私の生み出した金属をあたかも風船のごとく膨らませる技法で作ってある。
詳細は後日ギャラリーコーナーの方にアップしときます。

今年8本目にして最後の展示です。 19日(火)まで宇都宮は『ねずみ穴』というところで展示しております。 当然入場無料!! お近くに住まいの方、近くまで用ありきでお越しの方、 是非是非ご覧ください!! 何卒よろしくお願いいたします。

⇒詳しくは展覧会情報『和展-様々な和のカタチ-』

「アート×現場」の公式Facebookページ

現代美術情報サイト:アート×現場 アーティスト赤井太郎によるアートの現場の情報サイト『アート×現場』

Tag Cloud

デザイン パフォーマンス アートとは? ビデオアート 音楽 造型論 現場 道具 彫金 写真 イラレ 美術概念 美術史 文化 コミュニケーション 技法 工芸概念 マネー 鍛冶屋 東日本大震災 Web 展覧会 ジュエリー オークション 金属 世界のアート 工芸 鍛金 動画 作品

赤井太郎アート作品集

© AKAI Taro, All Rights Reserved.

 ~  総ページ数:277

ページトップへ